2ヶ月でどハマりした!超オススメ赤ちゃんのおもちゃ

その名も

『うちの赤ちゃん世界一』シリーズのこちら!

f:id:omochan_to:20210115132535j:image

f:id:omochan_to:20210115132539j:image

新生児から遊べるベビージム

 

 

私、35歳で初めて赤ちゃんを産んで

それまでに数々の方々に『出産祝い』を贈ってきたわけですよ。

プレゼントは、絶対に喜ばれたい!主義なのでまぁ足なり指なり使ってよく探し回りました。

それでなのか、赤ちゃんのものって基本は貰い物で揃えたい願望があるんですよね。

というか、そーゆうもんだと思ってました。なんとなく。

自分で買うものは最低限の服とか必需品で、それも西松屋トイザらスアカチャンホンポとかで揃える。

路面店にあるような可愛いお店や、ショッピングモールに入ってるベビーショップは、私にとって『ギフトのお店』なんです。

なので、産まれてからも我が子の為にそのような『ギフトのお店』に入ったことはなく

いつものようにバースデイをうろついてたわけですよ。

 

そこで出会ってしまった。

『新生児から遊べるベビージム』‼︎‼︎

バースデイのレジ近く、雑にワゴンの中に放り込まれており(失礼)パッケージも少し古めかしさを感じました。

価格もお値下げ品で千円ちょっと。

しかも箱の隅には“先輩ママのお墨付き”との頼もしいお言葉が。

まだおもちゃを一つも持ってない頃だったので(1ヶ月検診直後)、買ってみる事に。

 

そしたらもう、、ハマるハマる。沼。

f:id:omochan_to:20210115133959j:image

f:id:omochan_to:20210115134003j:image

f:id:omochan_to:20210115134023j:image

これ置いておくだけで、1、2時間は放っておけます。(可愛いから放っておけずニヤニヤみてる事が多いが)

①最初は両手をバタバタとフライさせてるところに置きます。

②そのうち、音が出るのが嬉しくて当たる手の方ばかり動かします。

③おもちゃの方を見て手を動かしだします。

④そして、おもちゃを置いた瞬間から手を動かし遊ぶようになります。

⑤手に当たる紐部分を掴もうとしだします。

④紐を掴んで、しょっちゅう倒しては泣いてます。(顔にもろ当たってますが痛くないようでもがき泣いてます)

ここまでで生後2ヶ月半。

購入して1ヶ月半くらいでどんどん成長が見れるので本当にオススメです。

 

ただ、成長が早過ぎてなにかスキップしているのではないかと不安です。(親バカ)

 

少しでも長く赤ちゃん時代を味わいたいので、あんまり早く成長されても困りもんです。(親バカ)

 

でもとにかくとっても楽しそうに遊ぶので買ってあげて本当に良かったなぁと思うおもちゃです。

 

まとめ

安い!場所をとらない!持ち運び簡単!赤ちゃんが見やすい色!掴みやすい紐!音の種類の多さ!文句なし‼︎‼︎

 

揺れるものや、動くものを見るのは男の本能って言うじゃないですか。

ほら、合コンとかでも揺れるピアスをつけた方がいいとか。

追わせるような恋の方がいいとか。

斜めに座った方がいいとか。

 

最後の二つは関係ありませんが、特に男の子はハマりやすいかもしれませんね!

 

是非お試しあれ!