自己紹介

おもちゃん と!

は、不妊治療の末

 

“35歳なりたてホヤホヤ滑り込みで高齢出産”

 

にて生まれた 

我が家の餅まんじゅうこと

おもちゃん(0歳3ヶ月/2020.10生まれ)

と一緒に成長していく(予定)

の記録です。

 

手狭なアパートに

猫(むー)一匹と

夫(旦那)一人と

私(鳥子)とおもちゃんと

合計三人と一匹で暮らしています。

 

 

基本くだらない事ばかり書き連ねるつもりですが、たまに役に立つような情報も共有できたらなんて、思ってます。

 

私自身は

保育系の短大を出てから幼稚園教諭を少しかじっています(少しw)

児童養護施設や学童のアルバイト経験もあり、

子どもの発達を心理面から脳から解いていくのが好きです

 

心理学を駆使して

子どもだけでなく、夫との関係も成長させていく予定です。

 

 

“たまには手を抜こう”とか“頑張ってる自分を甘やかそう”よりも

“基本ゆるゆる生きてたまに頑張ろう”精神でやってます。

 

なんと言っても三度の飯より睡眠が好きなので

 

いや、三度の飯もすごく好き

だから食べて寝るって最高に幸せ(しみじみ)

 

だけど、この無駄に消費する生産性のない幸せだけだとやっぱり虚しいので…

 

ブログを書く事で

自分に叱咤激励し、少しだけアクティブに!何かを生み出す幸せを感じていけたらと思います。

 

 

人の社会的欲求

褒められたい・認められたい・役に立ちたい

この3つを満たしていると本当の幸せを感じるんだとか。

たしかに食べて寝て…だけだと何か物足りなさがありますねん。

 

ということで、本当に良い‼︎

と思ったコトモノは共有して、少しでも誰かの役に立てたらいいなという一石二鳥スタイルにてやらせてください。